ドコモ冬春新作はXperia XZ3以外にもう1モデル、SDM670搭載のXA3、XA3 Ultra、もしくはXZ3 Compactか

ドコモの2018-2019冬春モデルと言えば今のところはリリースが確実なXperia XZ3およびGalaxy Note 9が話題の中心ですが、どうやらドコモがXZ3以外にもう1モデル、Xperiaをリリースする可能性があるようです。

以下はESATO上に先程投稿されていたもの。

これによると、ドコモは新作モデルとしてXperia XZ3 SO-01Lだけでなく、SO-02Lというミッドレンジ機種もリリースする、とのこと。

また、これに搭載されるCPUはSDM630もしくは660ではなく、SDM670になるとのことです。

ただ、機種名についてはXperia XA3やXA3 Ultra、もしくはミッドレンジのXperia Compactなど、はっきりとしたことは分からない模様。

過去のリーク実績がほぼ皆無のユーザーからのものなので現時点での信憑性は低い情報として見ておいたほうが無難だとは思います。

ドコモが今秋冬モデル(2018-2019冬春コレクション)としてXZ3ではないもう1モデルを展開する、という噂は以前どこかで見かけましたが、いずれも信憑性は低い、もしくは不明なものばかり。

ちなみにXperia XA3シリーズにSDM660搭載説がどこから出てきているのかは突き止められていませんが、確かにGeekbench上ではSDM630搭載のXperia XA2シリーズが何故かSDM660と認識されています。

よって、逆にSDM670といった最新チップが1世代前のSDM630やSDM660として認識されることもあるのかもしれません。

また、機種名についてここではXperia “Compact”の名称があがっていますがどうなんでしょう。となると、Xperia XZ3 Compact、あるいはXA3 Compact、でしょうか・・・

確かに以前、有名リーカーZackbucksがWeibo上で来年にドコモ限定のミッドレンジXperia Compactがリリースされる可能性について言及しています。

ただ、私はこれはてっきりXZ4シリーズ以降の話だと思っていたので、XZ3のコンパクトモデル、という位置づけはちょっとピンとこない感じもします。

追記:
うーん、この件についてドコモのショップ関係者2名に尋ねてみましたが、いずれも冬春モデルではXZ3以外のソニー機種の情報は全く知らない、とのこと。

よって、現時点では情報自体が間違っている可能性が高く、もし実在するとしても冬春モデル以降、という可能性のほうが高そうです。

コメント

  1. 反映されんぞい より:

    ドコモの人間から言わせればxz3だけです