Pixel 3、Pixel 3 XLの価格が判明、日本版(キャリア版)も10万円超えか

10月9日(日本時間10日)に正式発表されるGoogle純正スマホ、Pixel 3およびPixel 3 XL

今回で”ようやく”国内でも公式発売されることが明らかになっているこの最新Pixelシリーズ、外観やスペックについてはすでにほぼ全貌がリーク済みとなっていますが、気になるのはその価格。

そんな中、このPixel 3/3 XLのイギリスでの価格が判明した模様です。

どこかのキャリア版の価格で分割での支払額の記載だけですが、合計すると:

Pixel 3の価格:£706 (約10.53万円)
Pixel 3 XLの価格:£766 (約11.43万円)

これはあくまでキャリア版の一括価格なのでSIMフリー版とは価格が異なる可能性もあります。

ただ、競争原理から言うとSIMフリー版の価格から大きくずれることはないと思われます。

ちなみに前モデルPixel 2シリーズの同国での価格はPixel 2が£628、2 XLが£799だったので、今回のPixel 3シリーズでは無印は前モデルよりも高く、3 XLは前モデルよりも若干安くなるようです。

また、Pixel 3シリーズの無印とXLの価格差はPixel 2シリーズよりも小さくなっているので、スペック的な違いが少ないのかもしれませんね。

なお、このPixel 3シリーズのOEMについてはまだはっきりとしたことは分かりませんが、一部ではFoxconnが担当、とも言われています。

ちなみに国内版Pixel 3シリーズはキャリア(おそらくドコモ)が2018冬春モデルとして扱うことが明らかになっていますが、この感じからするとPixel 3が税抜きで9万円弱、Pixel 3 XLが税抜きで10万円弱といった感じでしょうか。

ソース