3つめの2019年版Xperia、Xperia XA3 Ultraの画像もリーク、デュアルカメラ+側面指紋センサー搭載

最新Xperiaと言えば国内でも3キャリアの冬モデル(SO-01L、SOV39、801SO)としてリリース予定のXperia XZ3ですが、昨日のXperia XA3、Xperia L3に続き、大型モデル、Xperia XA3 Ultraのレンダリング画像もリークされていました。

Xperia XA3とのサイズ比較↑

外観はXperia XA3をそのまま大きしたという感じで、サイズは167.4 x 73.3 x 8.3mm

ただ、XA3同様にカメラの出っ張りを入れると若干厚みが増すようです。

ディスプレイサイズは6.5インチ前後で解像度は1080 x 2160 FHD+

なお、XA3のサイズは155.7 x 68.3 x 8.4mmで画面は約5.9インチとのこと。

つまり、ディスプレイサイズは0.6インチ前後XA3 Ultraの方が大きいのにもかかわらず、縦幅は5ミリ程度しか違いません。

つまり、比率的にはXA3よりもXA3 Ultraの方がベゼルが細いということになります。


Xperia XA3、L3同様に指紋認証センサーは側面に。ただ、電源ボタンとは別々に。↑

なお、外観やディスプレイ以外のスペックではCPUにはSnapdragon 660、メモリは6GB RAM、ストレージは64GBとXA3と同じ。

また、具体的な仕様は不明ですが、この感じだとデュアルカメラも同一のものを搭載すると思われます。

ちなみに昨年のXA2とおなじスケジュールならばこのXA3 UltraやXA3、L3は1月のCES2019で発表という形になりそうです。

ソース

コメント

  1. たかの より:

    6.5インチは良いね!4kじゃなくていいから日本で発売してほしい!未だにZultraから更新してないけどこれなら更新したい‼

  2. ななし より:

    ソニーはいい加減MVNO向けにXAシリーズ出せ

  3. つな より:

    側面の指紋認証はたしかによかった👏
    右についてるけど手が右左関係なくできたし
    んー電源ボタン別ならzシリーズの時みたいな丸い電源ボタン復活してほしい。Xperiaの象徴にも思えた。

    でも、ハイエンドではディスプレイ統合型指紋認証搭載でお願いします。それと暗いとこでもできる虹彩認証か顔認証つけて。
    それこそ丸型電源ボタンで。
    それとディスプレイはそれこそお得意の4Kを有機ELでUHDプラスの解像度で。
    スピーカーはVRAVIAのアコースティックサーフェイスでdolbe atmosつけて。
    カメラはIMX700の4000万画素×2のデュアルかトリプル、クワトロカメラいっちゃう勢いで。
    それくらい次期XperiaXZシリーズにはないと、SONYにはかつての時みたいに頂点に立ってもらいたいから。
    そうだあとイヤホンジャックつけましょ。