国内キャリア版のXperia XZ3 SO-01L、SOV39、801SOの発売日は11月が濃厚、データベース上に記載

ソニーモバイル初のOLED搭載新型Xperia、Xperia XZ3。

レビューサイトによる評価もまずまずといった感じで、少なくとも前モデルのXZ2と比べるとかなり人気はでそうですね。

そんなXZ3、国内ではドコモからSO-01L、auからSOV39、ソフトバンクからは801SOと、それぞれ2018年冬春モデルとして発売されることが非公式ながら確定していますが、発売日に関してはいくつかの情報が交錯している状態。

そんな中、スマートフォンのデータベースサイト上にこれらこれら国内3キャリア版のXperia XZ3が掲載されていました。

ご覧のようにSO-01L、SOV39、801SOといずれのモデルのリリース日も11月となっています。

PHONEDBはあくまで非公式なデータベースサイトで過去に情報が間違っていたこともあります。
よって、確実な情報としては受け取らないほうが良いと思われます。

ただ、ここのリリース日に関する情報は割と正確という印象で、少なくともXperia XZ2、XZ2 Compact、XZ2 Premiumなど、ここ最近の過去機種の発売日に関しては間違っていませんでした。

ちなみに以前の情報ではXperia XZ3のドコモ版は10月下旬という情報もありました。

ただ、先日これとは別にドコモはPixel 3/Pixel 3 XLを優先的にリリースしたいため、SO-01Lの発売日は11月になる、という情報も。

よって、単純な多数決では今の所Xperia XZ3の国内版発売日は11月が濃厚、ということになりそうです。