Huawei Mate 20/Mate 20 Pro、ドコモ版が冬春モデルとしてリリース、SIMフリー版も存在

ドコモの2018-2019年冬春新作モデル

今の所、Xperia XZ3 SO-01LやGalaxy Note 9 SC-01Lなどの発売が確定していますが、その他のモデルについては機種名まではハッキリとした情報はでてきていません。

そんな中、ファーウェイの新型フラッグシップ、Huawei Mate 20/Mate 20 Proがドコモの冬春モデルのラインナップに加わることが確実となりました。

Mate 20シリーズはドコモ冬モデルにあり。多分Mate 20 Proだと思うけど、機種名を確認したわけではないので100パーではない。ちなみにこれも20か20 Proか不明だけどSIMフリー版もあるよ。

これはとある”ドコモ関係者の関係者”がソースおよびスクリーンショットなどを掲載しないことを条件に公開を許可してもらった情報。

以前にもドコモの新作ラインナップの情報や発売日情報などを提供してくれたことのある人物です。

このリーカーからの情報は過去に一度だけ不正確だったことがありますが(本人もなぜ間違ったのか分からないと言っていましたが)、それ以外では常に正確。よって、個人的には信頼しています。

そう言えば数週間前にドコモの新作発表会はこのMate 20シリーズの海外での正式発表会直後、という意味深なリーク情報がありました。
やはりドコモ版Mate 20/20 Proの発表はこれを待っての発表、という意味だったのかもしれませんね。

一方、これ以外には今の所、Xperia XZが10月3週目にこのHuawei Mate 20/20 Proについては海外での情報はすでに多数出回っていますが、日本版についての情報は非常に限定的。

ただ、今回の情報の他にもDream SeedというサイトがMate 20のファームウェアからの情報としてMate 20シリーズは:

ドコモ版もリリースされる模様
Felica(おサイフケータイ)に対応
日本版にはデュアルSIMのSIMフリー版が存在
Mate 20 Pro だけではなく、今回はMate 20 も日本で販売される

といった情報を発見しており、これは今回の情報と整合性がとれます。

そうなる時になるのはこのドコモ版”HW-01L”がこれがMate 20 ProなのかMate 20なのか、ということになるますが、P20シリーズではProがキャリアから、無印がSIMフリーとしてリリースでした。

よって、今回もMate 20 Proはドコモから、Mate 20はSIMフリーという可能性が高そうです。

コメント

  1. もののけ より:

    この機種も今や中国メーカーの専売特許となったベンチマークブーストで性能の高さをアピールしていくんですかね。

  2. 通りすがり より:

    ドコモ版は考え難い。出るならソフトバンクからが妥当。
    Pxx Pro…ドコモ
    Mate xx Pro…ソフトバンク、MVNO

  3. 新人 より:

    今期はHUAWEI出ません