Xperia XZ3リリース予定、ドコモSO-01L、auSOV39、ソフトバンク801SOは10月中旬~後半に同日発売との情報

ソニーの最新フラッグシップ、Xperia XZ3。

海外の一部地域では10月初旬のリリースが公式アナウンス済みですが、国内版XZ3のリリース予定についてはまだほとんど情報がありません。

ただ、このXZ3はドコモからはSO-01L、auからはSOV39、ソフトバンクからは801SOという型番で2018年冬モデルとしてリリースされることはすでに確定しています。

そして今回、この国内キャリア版Xperia XZ3のリリース日について興味深い新情報が発見されました。

以下はソニーモバイルの公式フォラム上に投稿されていたもの。

同フォラムでは珍しい中国語での投稿ですが、翻訳すると:

Xperia XZ3の日本キャリア版はすべて同日リリース、10月中旬~10月後半が発売日になる

とのこと。

au版とソフトバンク版については不明ですが、ドコモの冬春モデルについては先日、発表会が10月の第3週でXperia XZ3 SO-01Lの発売日は10月下旬になる、という信憑性未知数の匿名情報がありました。

ただ、もし今回の情報が正しく本当にXZ3が10月中旬リリース、となると少なくともドコモ版に関しては発表直後にリリース、ということになります。

また、3キャリア同時リリースについてですが、これはXperia XZ2やXZ1、その他のここ最近の無印フラッグシップでは慣例となっているので、今回の情報の信憑性とは別に可能性としてはかなり高いと思われます。

追記:

ただ、その一方で先日渡しが会話をした某ドコモ関係者の関係者?の話では、まだこのXZ3の発売時期は「まだ未定」ながら「今のペースだと11月じゃない?」と意味深な事をボソッと言っていました。

いずれの情報もまだ確実な情報とは言えずもどかしいところですが、10月リリースと11月リリースとではかなり待ち時間に差が出ることは確か。

なにかまた新情報が入り次第お伝えします。

さらに追記(9/28):

先程、価格.com上にドコモ版のXZ3リリースは早くても11月上旬という新情報が掲載されていました。詳しくはこちらをご覧ください。