サムスンの新モデル、Galaxy P30/P30+をリリースへ、初の画面埋込み式指紋センサー搭載か

日本でGalaxyと言えば既存最新機種のGalaxy S9・S9+やドコモとauの冬春モデルとしてリリースされるGalaxy Note 9が有名ですが、海外ではサムスンがちょっと変わった新型Galaxyを間もなくリリースするようです。

この新モデル、機種名はGalaxy P30およびP30+で当面は中国だけで発売予定とのこと。

ただ、このGalaxy P30/P30+にはGalaxyシリーズ初となるディスプレイ内臓型指紋認証センサーが搭載される可能性が高いとのこと。

Galaxy向けの画面埋込み式指紋センサーと言えば来年のGalaxy S10で搭載されることがほぼ確実と言われていますが、もし今回の情報が事実ならば画面内蔵型指紋センサーを搭載する最初の機種はGalaxy S10ではなく、このGalaxy P30/P30+ということに。

しかもこのGalaxy P30シリーズは有機ELではLCDディスプレイが搭載されるとのこと。Galaxyシリーズはこれまでミッドレンジでもほぼ100%AMOLED搭載だったので、これはちょっと不思議な動きです。

ここ最近のサムスン、4眼スマホのGalaxy A9 Star Proしかり、ミッドレンジで色々と新しいことを試しているという感じがしますね。

ただ、それにしても気になるのは機種名。Galaxy “P30″って・・・
完全にファーウェイのP20などPシリーズを意識しているように感じますが、まあ、サムスンにとってもHuaweiがそこまで驚異になってきた、といったところでしょうか。

ソース

コメント

  1. じーつ より:

    PakuriのP…でしょうか(笑)