ドコモの2018冬春モデルは8モデル展開か、Xperia XZ3やGalaxy Note 9などなど

ドコモの2018年秋冬モデル(2018-2019年冬春モデル)。

今の所の情報では10月3週目の発表が有力視されており、新作ラインナップとしてはXperia XZ3 SO-01LやGalaxy Note 9 SC-01Lなどは事実上ほぼリリースが確定している一方で、その他の新型モデルについてはまだぼんやりとした情報しかありません。

そんな中、機種名ではありませんが、このドコモの2018冬モデルの各メーカーからのリリース”数”がリークされていました。

今回の情報は匿名を条件に掲載を承諾してもらったもので、いつもほぼ100%の正確な情報をリークしている有名リーカーさんからのものではありません。初めて情報提供をしてくれた方からのものなので信憑性は未知数(でも感謝です!)としておきます。

・SO x 1(ソニーモバイル)
これはXperia XZ3 SO-01Lでほぼ間違いないでしょう

・SC x 2 (サムスン)
これは1モデルはGalaxy Note 9 SC-01Lでほぼ確実。

また、もう1モデルはGalaxy A8をベースにしたミッドレンジのSC-02Lというのが今の所の最有力情報。

・F x 2(富士通)
これは例年通りなら1モデルはarrows NX F-01Lということに。

そしてももう1つのF-02Lがらくらくスマホ、ということになりそうですが、タブレットという可能性も否定はできません。

・SH x 2 (シャープ)
1モデルはIFAで公開されたソフトバンク版のシャープ初の有機EL搭載モデル、801SHのドコモ版、つまり、SH-01LでAQUOS R3あるいはAQUOS R2のアップグレード版?的な位置づけのフラッグシップだと思われます。

もう1モデルはいろいろな可能性がありますが、何らかのコラボモデル(Jojoとか)の可能性が高そうです

・L x 2 (LG)
1モデルはLGの最新フラッグシップ、LG V40をベースとした派生機種(LG G40+?)L-01Kの可能性が高そう。

もう1モデルはこれもやはりコラボモデルの可能性が高そうです。

ちなみに仮に今回の情報が正しいものだとしても、これらがドコモの2018冬モデルラインナップの全てなのか、それともこれ以外に追加機種があるのかは不明です。

個人的にはファーウェイ機種、HW-01Lが入ってきそうな気がするのですが、どうでしょうか。

コメント

  1. ネルソン・デンノヤ より:

    ウィズ機でしょう
    ちょうどらくらくホン、LGとシャープだし
    もしかしたらギャラクシーもウィズ機に参戦とか?

  2. わかば より:

    GoogleのPixel3シリーズは?

  3. 名無し より:

    シャープがコラボモデルなんか出すわけないだろ
    それにしても不治痛も傘下から切り捨てたってのに、よくも毎年ダサくて売れないなんちゃってハイエンドを出せるよなー