Xperia XZ3の発売日が3週間前倒し、米国では来週9/24にリリース

ソニーモバイル初のOLED搭載最新モデル、Xperia XZ3

この発売日がどうやら一部の国もしくは地域で前倒しされそうです。

以下は本日、米国amazonで予約開始となったXperia XZ3のスクリーンショット。

本日から販売予約が開始され、リリース日は9月24日、来週となっています。

Xperia XZ3の発表当初の公式情報では、米国での同モデルのリリース予定は9月24日から販売予約開始、10月17日にリリース、ということでした。

つまり、当初よりも予約開始が約1週間、発売開始が約3週間前倒しになった、ということになります。

ちなみにここでのXZ3の販売元はSONYとなっているので、公式情報とみて間違いないでしょう。

なお、このXZ3の予約が最初に開始されたのはイギリスやドイツなどのヨーロッパ諸国で、同地域での発売日は現在のところは10月5日となっています。

ただ、米国での発売日前倒しからすると、これらの国・地域でのリリース予定も今後前倒しされる可能性がありそうですね。

ちなみに国内キャリア版のドコモSO-01L、au SOV39、ソフトバンク 801SOですが、今の所の噂レベルの情報ではドコモ版XZ3は10月の後半にリリースされるとのこと。

一方、冬春モデル(秋冬モデル)の発表会が10月中旬というのはほぼ確定っぽいので、仮にソニーモバイルの供給の前倒しがあったとしても、これよりも早くに国内版Xperia XZ3がリリース、ということはないでしょう。

コメント

  1. mej より:

    良い判断だけど最初からそう発表すればいいのに
    そろそろ感覚つかめてるだろうに

  2. 通りすがりの人 より:

    Sony Mobile (United States)のOfficial WebsiteからXZ3のPre-orderで飛ぶとUSA-Amazonへ繋がりますが、今は当初の通り10月17日がリリース日と書かれてますね。

    色々と理由はありそうですが、amazonの情報だけで言えば発表当初に戻った感じでしょうか。