Galaxy S10の実機とされる画像が初リーク、ノッチなしの前面カメラはディスプレイ埋込式に

来年2月~3月に発表、4月頃にリリースになると予想されるサムスンの新型フラッグシップモデル、Galaxy S10シリーズ。

今の所の情報ではこのGalaxy S10シリーズはS10 (無印)、S10+、そして廉価版?と言われている計3モデル展開になると言われており、この内の1モデルあるいは一部バリエーションが5G通信に対応するといいわれています。

そして今回、このGalaxy S10のものとされる実機画像がリークされていました。

ご覧のように、上部ベゼルはほぼ皆無で、この部分を見る限りほぼ完全なフルスクリーンといった感じ。

しかも拡大すると↓

ディスプレイ内にフロントカメラレンズが埋め込まれているのが確認できますが、俗に言う”ノッチ”ではないことが分かります。

そのため、通知バー上にはカメラレンズ横ギリギリまでアイコン(位置情報)が表示されています。

また以下のGIF画像でわかるように、カメラが起動すると画面上部にツールバーが表示される仕様の模様。

Galaxy S10についてはすでに様々なリーク・噂が流れていますが、実機と思われる画像がリークされたのはおそらく今回が初めて。

それにしてもこの画面埋込式前面カメラ、これだったら超小型ノッチでも別に構わないような気がするのは私だけでしょうか・・・

ソース

コメント

  1. もののけ より:

    没入感が求められる動画やゲームでは、それがどれだけ小さくても画面の中に異物がある違和感はなくならないですね。

  2. リードリード より:

    う~んこれはノッチと良い勝負!賛否両論になりそうな予感がするね。GALAXYは全面は今のデザインが一番だと思うよ。

  3. ループサーフェス より:

    良いと思うけどS9ぐらいのベゼルは残しても良かったんじゃないかな。ベゼルなくなったらただのディスプレイの板にしか見えなくなりそうだし、横持ちのとき触っちゃいそうだし…

  4. googleアシスタント より:

    gif画像をよく見ると、カメラのところがニューと出てきているように見えるのだが…画面内指紋認証ならぬ、画面内カメラ?

  5. ワールド より:

    ノッチがあったらあったで、
    「これなら、もう少し頑張ってノッチ無くせなかったのでしょうか。。。」
    と記事に書かれていたと思います。
    やはり、ノッチは無い方が良いし、ギャラクシーはこのほうが似合ってるかと。
    かなり楽しみです。

  6. アーパン より:

    カメラ元からあるんじゃなくて出て来てるんやな
    見てて楽しそう