Pixel 3シリーズ、ドコモやSBの秋冬モデルとして日本初リリースが確定

Googleが10月9日にリリース発表をする新型Pixel、Pixel 3およびPixel 3 XL

この2018年版Pixelが”ようやく”日本市場でも展開されることが明らかになりました。

日本経済新聞が伝えたもので、これによると、Googleは新型「ピクセル」を日本市場に初めて投入するよていで、これに向けてソフトバンクグループやNTTドコモと交渉しているとのこと。

価格は7万円以上になるとのことですが、この時期にキャリアからリリースされるということはドコモ、ソフトバンクの2018年秋冬モデル(2018-2019年冬春モデル)として展開されることになります。

また、Pixelの前身であるNexusシリーズの例からして、Google純正スマホがキャリア限定になる、という可能性は極めて低く、おそらくSIMフリーとしても単体で購入は可能になると思われます。

2016年の初代Pixel、昨年のPixel 2シリーズと毎回日本でのリリースの噂はあったものの結局は実現せず。もうPixelは日本リリースはないのでは?と半ば諦めかけていたユーザーも多いのではないでしょうか。

しかし、3世代目でようやくPixelが日本上陸、というのは多くのGoogeスマホ・ファンにとっては非常に嬉しいニュース。

また今回の情報の元のソースは不明ですが、日経新聞が記事にしているくらいなのでほぼ公式情報とみて差し支えないと思われます。

ただ、今回の情報では”新型ピクセル”とあるだけで、Pixel 3シリーズの2モデルのうち、どのキャリがどちらのモデルを発売するのかは不明。

一つのキャリアが両方、というのはちょっと可能性が低いと思いますが、個人的な”勘”ではドコモ、ソフトバンクともにPixel 3 XLをリリース、となるような気がします。

コメント

  1. DisKu より:

    え?日経新聞「しか」記事にしてないから何時もの事ではないか、と言うところでは無くて?

  2. カステーラ より:

    仮にこれが本当の情報だとしたら、「おサイフケータイ(FeliCa)」の対応は避けられないでしょ!
    Google Payを推してくるはずだし、ここで対応しなきゃどうするのっていう・・・。

    SIMフリーででたら即買い

  3. Xperia より:

    安いからとキャリアから買ってたけど、未だにキャリアのプリインストールアプリが邪魔な状況が変わらない
    最近じゃ設定画面にドコモの欄ができて、設定項目でもキャリアアプリを使わせようと気持ち悪い
    simフリーでPixelを出してくれ
    最後の頼みの綱だ

  4. 774 より:

    ドコモが出したら、前のNexusみたいにめちゃくちゃ高くなるんだろ

  5. 通りすがり より:

    ドコモの露骨なカスタマイズはP20Proで懲りた。他社も酷いがあれは文字通り最悪
    SB版がドコモバンド塞がれてなければそっち買うわ

  6. simフリー より:

    docomoはやめてくれよ….
    ロゴダサいし、カスタマイズは最悪だし…