Galaxy Note 9のカメラ評価、Huawei P20 Proには大差で敗北-DXOMarkカメラレビュー

先日正式発表されたサムスンの最新フラッグシップモデル、Galaxy Note 9

国内でもドコモ、auの秋冬(冬春)モデル、SC-01LおよびSCV40としてリリースされることが確定しているこのNote 9ですが、今回、カメラレビューサイト、DXOMark上に同モデルのカメラ評価が掲載されていました。

総合スコアは103ポイントで、他機種とのランキング比較ではHTC U12+と並ぶ2位。

トップのHuawei P20 Proとはかなら差が大きく、まだ6ポイントの差を付けられています。

また、このGalaxy Note 9とHuawei P20 Pro、スコアの内訳を見てみても、総合スコアにほぼ比例してP20 Proの方が優れているといった感じで、どちらかの機種のカメラが特定の能力に置いて極端に優れている・劣っているということはないようです。

そういった意味で、総合的に見てやはりP20 Proのトリプルカメラには及ばず、といった感じでしょうか。

ちなみにXperiaフラッグシップのカメラ評価はXperia XZ Premium以来、このDXOMarkには登場していませんが、それ以降のXZ1、XZ2、XZ2 Premium、そして最新のXperia XZ3がこのなかでどれくらいの実力があるのか、非常に気になります。