6.1インチの新型iPhone、カラーバリは”トリコロール”、赤白青の実機画像リーク

間もなく公式発表される2018年版の新型iPhone

今の所の情報では5.8インチのiPhone Xs、6.5インチのiPhone Xs Max、6.1インチのiPhone 9、というラインナップになるようですが、前者2モデルが上位機種、あるいはプレミアムモデルという位置づけなのに対し、iPhone 9はLCD搭載で廉価版というポジションになる模様。

そして今回、このiPhone 9のものとされる未発表iPhoneのカラーバリエーションが実機画像?から判明したようです。

ご覧のようにこのiPhone 9のカラーバリエーションは赤、白、青という3色展開でフランスの国旗のような”トリコロール”展開の模様。

ただ、赤も青も割と落ち着いた色で、過去のiPhoneでは見かけないカラーと言えそうです。

また、この画像からはこのiPhone 9はデュアルSIM使用であることも確認できます。

ただ、一部からの情報では2018年版iPhoneでジュアルSIM仕様となるのはiPhone 9だけで、さらに中国版のみに限定されるとも言われています。

よって、かりにこのiPhone 9が国内リリースされるとしてもシングルSIM版になるという可能性も結構高そうです。