IFAで発表の新型Xperia、やはりXperia XZ3ではなくXZ2の派生機種の模様

明日、8月30日にIFAで公式発表される新型Xperia

型番がH84XX/H94XXという点は判明しているものの、機種名自体はまだ不明で順当にXperia XZ3になるという説、Xperia XZ2の派生機種になるという説、そしてXZ3でもXZ3シリーズでもない別シリーズになるという説が存在します。

しかし今回、Weibo上の有名リーカー、Zackbucks氏よりこの次期Xperiaの正式な機種名について重要なヒントが投稿されていました。

「新しい仲間が来る」という非常に単純な文章で、これだけならば単に「新型Xperiaが登場する」ということで機種名までは推測することはできません。

ただ、そのメッセージの下にはXperia XZ2、XZ2 Premium、XZ2 Compactの画像が掲載されており、普通に解釈するとこれはXperiaシリーズの”仲間”というよりは”XZ2の仲間”と受け取れます。

このことからIFAで発表のこの新型XperiaはXperia XZ3でもなく新シリーズでもなく、Xperia Xperia XZ2xあるいはXZ2 XXXという機種名になる可能性が極めて高いと言えそう。

もちろんXZ2シリーズの画像に深い意味はなく、まったくの見当違い、という可能性もありますが、過去のZackbucksの投稿パターンからして意味のない情報を掲載することは稀です。

となると、この次期XperiaのモデルはやはりXperia XZ2s、Xperia XZ2 Plus、Xperia XZ2 Pro、Xperia XZ2 Ultra、といったところでしょうか。

それともOLED採用ということでXperia XZ2 BRAVIAなんて可能性も?

ただ、Xperia XZ2 Ultraを名乗るにはスクリーンサイズがちょっと小さすぎるような気がします。

コメント

  1. n より:

    >ただ、Xperia XZ2 Ultraを名乗るにはスクリーンサイズがちょっと小さすぎるような気がします。

    全くだわ
    18:9である事を差し引いても6型未満とか舐めてんのかってレベルだし
    これでもしUltra名乗ったらブチギレ案件