Huawei P20 ProにGPUターボ搭載アップデート提供

ファーウェイがhonor 10のアナウンスと同時に発表したGPU Turbo機能。

ゲームなどをプレイする際にバッテリー容量を抑えながらもGPUのレンダリング処理を大幅にアップするというこの機能ですが、今回、ファーウェイのフラッグシップモデル、Huawei P20 Proにも同機能をサポートするファームウェア・アップデートの提供が開始されたようです。

ただ、今の所アップデートが提供されているのは一部の海外SIMフリーモデルのみの模様。

ちなみに、ファーウェイは1ヶ月ほど前にこのGPUターボのアップデート予定機種と時期を公表しており、P20 Proは8月中、とのことだったの予定通りの提供ということになります。

このP20 Proは国内ではドコモの夏モデルHW-01Kとして展開されていますが、リリース時期のずれからしてもドコモ版へのアップデート提供はしばらくあとになりそうですね。

コメント

  1. もののけ より:

    これ発熱はどうなんですかね
    honor note 10のような特別な冷却機構はないようですけど

  2. ななっしー より:

    kirinのgpuターボとか所詮いままで低い処理能力がsd820ぐらいのandroid平均値に戻るってもんだからな