新型Xperia ”XZ3”の全容リーク、IFA正式発表の2日前との予告

ソニーモバイルの次期フラッグシップXperiaといえばすでに型番H8416、H9436、H9493の3つが発見されています。

これらが別モデルなのか同一モデルなのか、また、名称がXperia XZ3になるのかXperia XZ2の派生機種(XZ2 ProやXZ2 Plus、XZ2 Ultraなど)になるのかなど、まだまだ謎だらけのし新型Xperia。

しかし今回、この新型Xperiaについての一種の「リーク予告」がされていました。

ヨーロッパのブロガーが9月28日にIFA 2018で発表される新型Xperiaに”アクセスする”とのこと。

この”アクセス”の意味は判然としませんが、普通に考えるに、この”ヨーロッパのブロガー”は28日にこの新型Xperiaの実機を触る機会、あるいは何らかの資料が提供される、ということで、ここで何らかのリークがあるものと思われます。

ご存知のようにソニーモバイルは今月末30日にIFAにてプレスコンファレンスを行うことが確定しており、この場でこの”仮称”Xperia XZ3(少なくともハイエンドXperia、1モデル)が正式に発表されることは間違いないと言われています。

よって、この情報が正しければこの通称Xperia XZ3の全容が明らかになるのは正式リリース発表の2日前、ということになりそう。

ご存知のようにGalaxyやファーウェイのフラッグシップなどは正式発表前に外観からスペック、価格、発売時期までほぼすべてが明らかになることが多いのですが、Xperiaはかなり対照的。

リーク情報の量自体が非常に限定的で、公式画像がリークされるのも早くても正式発表の2~3日前といった感じ(XZ2は確か前日?)。

このことからソニーモバイルはリークに対してかなりタイトな姿勢をとっていることがわかります。

コメント

  1. カステーラ より:

    完全リークはいつも通り、前日か、前々日のうちにあるのは予想してたけど、正直、スペックより本体のデザインが気になる

  2. ループサフェス より:

    正直、大半の日本人が求めてるのはブランド性とデザインとアクセサリだからね。
    性能なんて今どれもどっこいだからどうしても見てくれや所有欲が先行する。

  3. ひびき より:

    augustは8月という意味なので9月28日ではなく8月28日ですよ!

  4. ナナシさん より:

    近年のXperiaって全然サプライズ的な驚き無いのにリークに過敏になってるのよく分からないな。

    • もののけ より:

      ソニーがリークに過敏になっているという情報ってありましたっけ?
      多分驚きがないからリークされないんじゃないですかね

    • n より:

      リークが起きるってのは情報の流出が起きてるって事だからむしろ過敏にならない方がおかしいんじゃないか?

    • aaa より:

      普通リークに興味がない人はこんな記事を見ないと思うが、わざわざコメントまでしてる人がそう言っちゃうのよく分からないな。