Xperia XZ3のカーバー画像がリーク、上下ベゼルはXperia”最狭”に、画面縁が大きくカーブ

ソニーモバイルの新型フラッグシップモデル、Xperia XZ3向けのものとされるアクセサリー、フリップカバーの画像がリークされていました。

これ、TVCMALLというスマートフォンのアクセサリーや部品を扱うオンラインショップ上に掲載されていたもの。

100%本物とは言い切れませんが、少なくとも前面から見る限りは画面縁の丸みなど、以前リークされたOnleaks氏からの3Dレンダリング画像と一致しているように見えます。

また、このXperia XZ3、前モデルに相当するXperia XZ2と比べても相当ベゼルが細くなっているのがわかり、少なくともXperia史上、最”狭”であることは間違いなさそう。

なお、気になるのは端末下部側面。

これ、一瞬イヤフォンジャックの穴で、まさかのXZ3で3.5mmジャック復活?とも思ったのですが、下の画像を見てみると、、、

どうやら何らかのセンサーのための穴の模様でがっくり。

なお、今回の情報、画像層のものは本物っぽいのですが、それでもやはり気になるのは機種名。そもそも、IFA発表の次期Xperiaの機種名はXperia XZ2の派生機種、あるいはまったくの新名称になり、Xperia XZ3ではない、という情報もあります。
(XZ3は来年以降のリリースという説)

いずれにせよ、この次期にアクセサリー関連の画像がリークされるというのは過去の例からすると結構リリースが近い気がします。

よって、この仮称”Xperia XZ3”、IFAでの発表からあまり日を置かずにリリース、なんてこともありそうですね。

追記:以下はESATO上に貼られていた別のカバー画像↓

これらをみると、このXperia XZ3は画面の両端がGalaxy S9並にカーブしていることがわかります。

また、カメラはシングルカメラで指紋認証の位置はXZ2と大きく変わらず端末の真ん中あたりといった感じのようですね。

コメント

  1. カステーラ より:

    それでもやっぱり、ベゼルが気になるXperia。

    まぁ、その「センサー」ってのは、マイクなんだろうなぁ…

  2. リードリード より:

    まぁいいんじゃない?サイドのベゼルが細くなるのは良いことだと思う。上下のベゼルは横持ちした時に画面隠れなさそうなんでOK。だけど、重さはどうなんだろうか。軽くなってるととても嬉しいけど…

  3. Sony より:

    フェイクじゃね
    ここまで太いベゼルが有りながら、それをより強調させてしまう角丸ディスプレイなんかにするはずがないやん
    最低のデザインやで笑

  4. もっふふ より:

    ベゼルはまぁこんぐらいでいいかなそれより指紋認証の位置がなぁ…

  5. スントゴ より:

    横のベゼルさえ減ってくれれば問題ないよ。
    次点で上ベゼルの減少。
    下のベゼルはあった方が変なタッチをしまくらないで済むからむしろあった方がいい。

  6. おっぱい より:

    これが本当だとしても3週遅れが2週遅れになった程度だな
    xperiaは上下フランスパンじゃないと死ぬ呪いでも掛かってるの?

  7. より:

    ベゼルレスはマジでやめてくれ
    片手持ちで誤操作多発するから使いにくいし
    動画見る時指が置くスペースないと邪魔だからいい事ない

  8. 名無しさん より:

    エッジディスプレイなんて使ったらサムソンから莫大な特許料と特許侵害の損害賠償を請求されるだけなのに

  9. z5コンパクト使い より:

    ここまで狭くなれば、あまり気しなくてもよさそうですね。 ・・・少なくとも上下は。

    それより、左右の縁の方が気になります。僕はGALAXYの左右の表示が曲がっているのが好きではないのですが、Xperiaまでそんなデザインになるのはちょっと残念です。

  10. たかみぃ より:

    下の穴はノイキャンでしょ…