次期Xperia、2019年モデルでもベゼル最太を安定キープ?来年のライバル機種との比較画像がリーク

どうやら、今後リリース予定の2018年版Xperiaのフラッグシップといえば、残るはH84XX/H94XXの1モデル、ということになりそう。

しかし、今回、Xperia XZ3 (IFA発表機種がXZ3でなければ同モデルは2019年に持ち越されるはず)もしくはXperia XZ4以降に該当すると思われる2019年版の新型Xperiaの外観についてのヒントがリークされていました。

これはESATO上でもっとも信頼性の高いリーカーの一人からのもの。

SONYとあるだけで、Xperiaのどういった機種を指すものなのかは不明です。

ただ、今までのXperiaと違いディスプレイの四隅が丸まっており、これは先日リークされたXperia XZ3 (仮名)ことIFA発表の新型Xperiaのレンダリング画像でも同様。

おそらく今後のXperiaのスクリーンはこのようにコーナーがカーブしたデザインになりそうです。

一方、それよりも目立つのはXperiaの相変わらずのベゼルの太さ。

vivoやOPPOはちょっと極端かもしれませんが、HuaweiやGalaxy S10などと比べてもXperiaは2~3倍のベゼル面積があるように見えます。

まあこれは2018年モデルも似たいようなものですが、この感じだと2019年Xperiaでもソニーモバイルはベゼル太OEMを維持しそうな感じですね。

コメント

  1. より:

    まー、これくらいなら全然良いんじゃない?
    それよりリアボディだよ。
    カメラ位置左上に戻してくれ。

  2. No Name より:

    とりあえず、背面のデザインが現行のままだと買う気が失せる…。

    板状の方が圧倒的にすき

  3. 名無しさん より:

    Xperia使いやすいとは思わんが、ベゼルレス=正義みたいに書いてっけどさ、画面下部のベゼルの使い方は、androidだとすげぇ微妙だぞ。
    ナビゲーションバーなんてものを組み込んでるお陰で、ハードとソフトのインターフェイスが全然マッチしてねぇし。ケースバイケースだろうけども、ベゼル薄い方が使いずらいこと多いぞ。
    どのメーカーも右向け右で、無用の長の典型な端末ばっかで。謳い文句ばかりに踊らされて、金の無駄遣いだろ。

    • さとー より:

      無用の長物ね。
      ベゼルレスが正義じゃないけど、ベゼルレスじゃなきゃ売れないけどね。
      逆張りが趣味なのか知らないけど頭悪いよ。
      Xperiaなんて1000万台以下。

  4. なんで より:

    左右ベゼルは細い方がいいのは確かだけど、
    上下ベゼルはどうかというと…個人的にはどうでもいい。

    そりゃあビジュアルインパクトはあるかもだけど
    アンテナ感度は悪くなるしベゼル下端は押しにくいしいいことばっかでもない。

  5. トーマス より:

    まぁギャラクシーくらいのベゼルが良いと思うけど、左右のベゼルが細くなってるのであれば良いと思うな。それよりも、もう少し軽くならないかな?

  6. こよい より:

    メーカーとブランドがごっちゃになってる情報に信用なんかありません。

  7. たこす より:

    ガッツリ額縁でもいい。問題はモナカとイヤホンジャック。

  8. がみ より:

    Xperiaは全面ベゼルの端末にしたらどうですかね?
    世界初だし、世界中から注目されると思うよ。