次期Xperia “XZ3″のケース画像がリーク、XZ2から大幅薄型化、スクリーン対ボディ比率は大幅アップ

IFAで発表の新型Xperia

国内でも2018年秋冬モデルとしてドコモ・au・ソフトバンクの3キャリアから発売されることがほぼ確定し、先日はOLED版とLCD版が存在するという新情報も出現しています。

ただ機種名については順番通り”Xperia XZ3”になるのかそれとも新シリーズ名が採用されるのかはっきりしていません。

一方、スペックや外観については大部分がリーク済みで、先日もCAD情報をベースにしたほぼ公式とも言えるレンダリング画像がリークされたばかり。

そして今回、この仮称”Xperia XZ3”ことこの新型XperiaとXZ2のケースを比較した画像がリークされていました。

これはWeibo上でよくソニー製品を写真で紹介しているAkira-ming氏からのもの。

最初の2枚は左が”Xperia XZ3”、右がXperia XZ2で3枚目では左右が逆のようです。

ご覧のように、XZ3の方が縦幅が長くなっています。また、最後の画像からはXZ3のほうがXZ2より幾分薄くなっており、全体的に裏面がフラット気味になっているのが分かります。

先日のレンダリング画像リークの際の情報でもXZ3はXZ2よりも5mmほど縦長に、厚みも1mm薄くなっているので、今回の画像と整合性があります。

また、興味深いのはあの有名リーカーZackbuks氏がこれに反応。

この新型XperiaについてXZ2よりも大幅に薄型化され、スクリーン対ボディー比率も大きくアップ(つまりベゼルが細くなる)ことを明言しています。

当初はXZ2から大きな進化はないと言われていたこの通称Xperia XZ3。
今までのリーク情報が正しければ有機EL採用に8GB RAM+128GBストレージ、そしてアンビエントフローデザインの改善など、十分に「進化」した新世代モデルと言えそうです。

コメント

  1. より:

    XZ2とかいう駄作
    科学の進歩に犠牲はつきものでーすってか?

  2. n より:

    これで後は液晶サイズがズルトラ並のXZ3Premiumが出ればいよいよ買い替えなんだけどなぁ

  3. anonymous より:

    デュアルカメラじゃないんだ。

  4. XperiaからP10lite より:

    イヤホンジャックの穴が見えるけど。。。

  5. XperiaからP10lite より:

    あ、失礼しました。あの穴はセカンドマイクでしたね、(*ノω・*)テヘ

  6. K320i より:

    一枚目の右側がZZ3ではないでしょうか。

  7. kouki320i より:

    一枚目の右側がXZ3ではないでしょうか。

  8. Premium好き より:

    指紋の位置変えてほしい

  9. より:

    ランチパック&シングルカメラは要りません

  10. a より:

    欅坂のステッカーで草

  11. 二一先生 より:

    Other manufacturers latest: 512GB
    SONY progressed from 64GB to 128GB
    (ノ○Д○)ノ===┠

  12. 二一先生 より:

    128GB VS 512GB
    進步?
    有限!!