Pixel 3 XLのディスプレイ、サイズはなんと6.7インチ、フロントカメラは3つ?

ここのところ立て続けに様々なリーク情報が出てきているGoogle純正スマホ、Pixel 3 XL

この最新Pixelのハンズオン動画からまだはっきりと分かっていなかったディスプレイ周りについて興味深い情報が判明しました。

これは以下の動画の2:24付近のスクリーンショットで、Antutuの測定結果からこのPixel 3 XLのスクリーンサイズは6.7インチであることが分かります。
(ちなみに画面解像度は1440×2960)

Pixel 3 XLの実機と思われる画像は過去にも何度か出てきていますが、動作しているところを撮影したものは今回が初めてではないかと思われます。

いくらノッチ+ベゼルが細くなっているといってもスクリーンが0.7インチも大きくなるということはボディーサイズも少しは大きくなるのではないでしょうか。

また、更に興味深いのは上の画像の下の方の部分。

リアカメラは12.1MPのシングルカメラですが、フロントカメラは8.1MPが3つ搭載されています。

Huawei P20 Proのリアカメラのトリプル仕様は有名ですが、フロントカメラがトリプルという機種は今のところは存在しません。

ただ、こういったベンチマークのスペック表示は間違っていることもあるのでまだ100%とは言えないとおもいます。

ひょっとするとこの3つのカメラのうちの一つは何らかのセンサーを兼ねたものかもしれませんね。