Xperia XZ1やXZ PremiumのAndroid 9.0アップデートは来年以降に、XZ2シリーズは10~11月に

Googleが先日公式リリースをした最新OS、Android 9.0 Pie

Xperia向けのこのAndroid 9.0アップデート予定については先日もお伝えしましたが、これについて今回、Weibo上の有名リーカーより新情報がでてきました。

これによると、最初にAndroid Pバージョンアップが提供されるのはXperia XZ2、Xperia XZ2 Compact、Xperia XZ2 Premiumで、提供予定時期は10月~11月とのこと。

一方、その前モデルとなるXperia XZ1Xperia XZ1 CompactXperia XZ Premiumに関しては来年の1月~2月にアプデ提供となるようです。

先日の情報ではXperia XZ2、Xperia XZ2 Compact、Xperia XZ2 Premium、Xperia XZ1、Xperia XZ1 Compact、Xperia XZ Premiumのすべてが9月~11月、つまり今年中にAndroid 9.0アップデート提供ということでしたので、今回の情報とは結構ズレがあります。

ただ、別の見方をすればこの日程はある意味”例年通り”なので、こちらのほうが信憑性は高いような気もします。

うーん、この感じだと国内キャリア版Xperiaに関してはAndroid 8.0同様にシャープのAQUOSシリーズのほうが先にアップデートという可能性もありそうですね。

コメント

  1. ジャングルジム より:

    今一番売れているXPERIAXZ1とかくらいは急いでくれても良いような気がするんですけどね。

  2. arrows man より:

    そして今年の冬に出るarrowsはやはり来年の夏でしょうか。