Pixel 3 XLのホワイトの実機ハンズオン画像がリーク

2018年版のGoogle純正スマホ、Pixel 3シリーズ。

ほぼ公式と言っても良いCADベースのレンダリング画像やスペック、ベンチマークなど、ほぼ全貌が明らかになっていますが、今回この大型版モデルとなるPixel 3 XLのホワイト(おそらくClearly Whiteというカラー名)の実機ハンズオン画像がリークされていました。

裏面からは端末のエッジ(フレーム)部分が見えないような作り。そのため、前モデルPixel 2 XLよりも全体的にスッキリとした印象です。

ノッチ(切り欠き)部分はかなり大きめで、これは結構気になるユーザーも多そう。

ディスプレイは18:9ではなく18.5:9となっていますが、おそらく80p分がこのノッチ横のスペースの縦幅だと思われます。

ちなみに今回のPixel 3 XLは箱に入った状態からの開封画像?のように見えます。

一方でPixel 3シリーズは今の所の情報では正式発表は10月4日が濃厚、といわれていますが、もしそうだとリリースまでは最低でもあと2ヶ月程度。

にもかかわらずこういった製品版の画像がリークされるというのはちょっと不自然。

と考えると、やはりリリース自体がもう少し前倒しになるような気もします。