Huawei Mate 20 Proの実機画像と一部スペックがリーク、画面内蔵型の指紋センサー、カメラは42MPのトリプル仕様

ファーウェイの2018年後半のフラッグシップとなるHuawei Mate 20シリーズの上位機種、Huawei Mate 20 Proの実機とされる画像及び一部スペックがリークされていました。

真正面からの画像だけなので多くのことは分かりませんが、ノッチ(切り欠き)はなさそう。

それにもかかわらずベゼルはHuawei P20 Pro並、あるいはどれ以上に細くなっているように見えます。

また、同時に一部スペックもリークされており、まず、このMate 20 ProにはKirin 980が搭載。

カメラは42MPのトリプルレンズとのことなので、おそらくP20 Proと同じ仕様っぽいでsね。

また、スクリーン内蔵型の指紋センサー搭載とのことで、これはHuawei Mate RS | Porsche Designに次ぐ2モデル目、ということになります。

ただ、Mate RSのように裏面にも指紋センサーが搭載されるかは不明。

さらにバッテリー周りとしては40W充電が可能になるとのことです。

ちなみに価格は5000中国元~(約8.1万円)とのことなので、意外とリーズナブル?なような気もします。

このタイミングで実機画像がリークされるということは、ひょっとするとIFAでプロトタイプくらいは展示されるかもしれませんね。

ソース

コメント

  1. メイリン より:

    いや、カメラ仕様がP20と同じは有り得ないでしょ。

    • やつてとも より:

      P10 Plus → Mate 10 Proの時は、
      レンズがF1.8→F1.6になって、AI対応になった、
      という違いだったので、
      P20 Proと同じか、F1.6→F1.4になる、とかぐらいでは?

      MateシリーズはCPUの進化がメインなので。

  2. あいる より:

    mate10ってほんと影薄かったね。
    P20以上のカメラは多分この先厳しいんじゃないかなぁ。夜間撮影の参考画像見るとビビるよ。
    コンデジも無くなるわけだ

  3. にゃーーー より:

    処理能力上がってるからp20proの問題点だった4k動画撮影の手ブレ補正が改善されるんやろな
    アイフォンに右ならえだったあのダッサイ画面も
    中華モニターお得意の安くて全画面で出してきよるからこっちもええな
    独自色を出すのはええことや。国内企業も追いつけるんかの