速報!新型Xperiaが”一両日中”に発表、 Xperia XZ3はIFA前にリリースか

ソニーの次期フラッグシップ、Xperia XZ3

今の所、この新型Xperiaは8月末のIFAで発表というのが大勢の見方となっていますが、今回、このXZ3がIFAより前、厳密には数日以内に発表される可能性がでてきました。

New device to announced very soon.
All I know is the announcement no actual spec unfortunately but keep an eye on social media in the next day or so.

新型Xperiaが間もなく発表される。
発表は確実だが、スペックは分からない。一両日中にソーシャルメディアで発表される。

これはESATO上の最古参?リーカーの一人からの情報で、信憑性はかなり「高」。

ソニーがフラッグシップXperiaをMWCやIFA以外で、しかも発表会なしに発表するというのは珍しいので、ミッドレンジモデルという可能性もあります。

ただ、Xperia XZ3はXZ2からのマイナーアップグレード版とも言われており、機種名自体もXZ3ではなくXZ2sという噂も。

もしそうならば”発表会”なしに発表があったとしても不自然ではありません。

また、今のところUnprofで存在が確認されているのはXperia XZ3とされるH8416のみなので、同機種の発表がIFAを待たずにされるという可能性は十分にあると思います。

確かに、昨年のIFAで発表のXperia XZ1は当時最新のAndroid 8.0搭載でした。
この流れで行くと、Xperia XZ3にはAndroid 9.0がデフォルト搭載されるはず。

ですが、Unprof上の情報ではこのXperia XZ3このH8416の搭載OSはAndroid 8.0となっています。

よって、これはAndroid 9.0の正式リリース前、つまりIFA前に発表される機種という可能性も充分あると思います。

いずれにせよ、一両日中にソニーモバイルから何らかの新型Xperiaが発表されるというのはほぼ確実っぽいので楽しみに待つとしましょう。