IFA発表の新型 Xperia XZ3について判明しているスペック・発売日など情報まとめ

昨日、”ほぼ公式”レンダリング画像がリークされたことで一気にその存在が一気に具体化した次期Xperia、Xperia XZ3

当サイトでも信憑性の高いソースのものから出所不明な眉唾ものの情報まで様々な”リーク”をお伝えしてきており、互いに矛盾する情報もたくさんあります。

そのため、私自身も一旦情報の整理をする目的で、今回はこのXperia XZ3の現時点で判明している情報を一度まとめてみたいと思います。

なお、ここでは整合性が取れる90~100%の信憑性があると判断したものだけを載せています。

ただ、その判断自体に主観性が入ることは否めないので、中には誤報もある可能性があることは予めご了承ください。

Xperia XZ3 (H8416)のスペック情報まとめ

ディスプレイ:

18:9 2160×1080のフルHDディスプレイ、サイズは5.9インチ前後でXperia XZ2よりは大きくなる。
ただ。角が丸まったスクリーンとなるため、正確なサイズは不明。

CPU:

Snapdragon 845

メモリ:

6GB RAM

外観:

アンビエントフローデザインを継続採用。ただ、裏面の丸みはXZ2よりもフラットになり、四方縁の厚みは増す模様。サイドベゼルはXZ2よりもかなり細くなる。

サイズ:

158.3×73.08mmx9.9/10.1mm

Xperia XZ2よりも縦幅は5ミリ程度、横幅は1ミリ程度長くなる。

カメラ:

シングルカメラ(スペックは不明ながら最新の48MPセンサー、IMX586では”ない”

搭載OS:

Unprof上では今の所Android 8.0を搭載。ただしこれは今後変更される可能性あり。

Xperia XZ3の発売・価格関連情報:

国内でドコモ (SO-01L)、au (SOV39)、ソフトバンクの2018年秋冬モデル(2018-2019冬春モデル)としてリリースされることは確実。

ただ、海外では型番が一つ(H8416)しか確認されておらず、発売地域は限定的となる可能性も。

発売時期については例年よりも早く発売との情報があるものの、これについては不確か。

価格は現時点では不明。

なお、このXperia XZ3についての追加情報・修正情報が入りしたいこの記事は更新します。

コメント

  1. がみ より:

    出しすぎ。たいして変わらん。せめてスナドラ855が出るまで出すのやめたら?

  2. ryu より:

    結局イヤホンジャックは無いのか、xz2とたいして変わらないやん。
    出す意味がわからない、カメラひとつだし。