Xperia XZ3のものとされるケース画像がリーク、やっぱりデュアルカメラ仕様?

IFAで発表されることがほぼ確実な新型Xperia、H8416。

Xperia XZ3あるいはXperia ZX2sという機種名が有力視されていますが、まだこれについてははっきりとしたことは不明。

そんな中、この次期Xperiaの機種名を”Xperia XZ3”と記載し、ケース付きではありますが、このXZ3のレンダリング画像を掲載しているサイトがありました。

一見Xperia XZ2 Premiumと良く似ていますが、よく見るとディスプレイが18:9となっており、カメラレンズや指紋認証センサーのボディに対する比率がXZ2 Premiumよりも大きくなっています。

また、XZ2 Premiumでは2つのレンズが一つの黒枠に収まっているのに対し、この”Xperia XZ3”はそれぞれが独立して搭載されています。

今回のものはsmobilefunという海外のアクセサリーショップ・サイトからのもので、ここは先日、このXperia XZ3の価格およびスペックを掲載していたところと同じ。

ただ、先日の情報では2018年版XperiaはXZ2 Premium以外はなし、デュアルカメラがフェフォルト仕様となるのは2019年版Xperiaから、という有力情報があり、これによるとこの”Xperia XZ3”相当のモデルはシングルカメラのまま、ということになります。

また、amazonなどでもケースメーカー/ショップが実機の公式発表前に画像だけ他機種のケースの販売・予約受付をする、というのはよくあること。

ただ、今回のものは明らかに存在しないXperiaのレンダリングをわざわざ作成しているようなので、本物である可能性も否定はできません。

コメント

  1. ぶつ より:

    ディスプレイ側に指紋マークついてるけど、これって内蔵を意味するのか?

    まぁそれは置いといてもうちょっと上下ベゼル細くしてほしいですね

  2. さなて より:

    imx586が発表されましたね
    これはxz3premiumあたりで採用されそうな気がしますてか頼むからしてくれw