次期Xperia、”Xperia XZ3”の実機とカメラモジュールがリーク、XZ2よりも”フラット”に?

8月末にIFAでリリース発表されることが確実な新型Xperia

H8416という型番でSDM845、18:9のFHD、そしてシングルカメラ搭載というところまではほぼ確実な情報として良いと思いますが、機種名についてはXperia XZ3になるのかそれともXperia XZ2sなるのかも不明。

そんな中、この次期Xperiaのものとされる実機画像およびそのカメラモジュールの画像がESATO上でリークされていました。

パット見た感じの雰囲気は前モデルのXperia XZ2そっくりですが、よーく見るとバックパネルのカーブの具合がことなります。


XZ2の側面↑

これ、角度が完全に真横ではないようなので判断がしづらいのですが、Xperia XZ2と比べると背面のカーブが穏やかに、つまりフラットになっているように見えます。

XZ2は背面中央部の最厚部分の厚みは11ミリ、側面に近い部分は6ミリ程度の厚みですが、この新型Xperiaでは、背面中央の厚みは減り、逆にエッジ部分の厚みは増しているように見えます。

また、わざわざカメラジュールの画像も載せている、ということはこの部分もXZ2とは異なるモジュールを採用、という可能性が高そう。

Xperia XZ3/XZ2sこと次期Xperiaは全体的なスペックとしてはほとんどXZ2からの進化は期待できないと言われていますが、ひょっとすると外見の進化で勝負、といった感じなのでしょうか。

コメント

  1. soad より:

    今回もOISは搭載しないんですかね。