デカっ!6.9インチのhonor Note 10、初の実機画像がリーク

ファーウェイの別ブランド、honorから間もなく発表・リリースされる新型honorスマホ、honor Note 10の初めてとなる実機画像がリークされていました。

サイズ比較のためにhonor Note 10と一緒に並べられているのはニンテンドウスイッチ。

私はこのゲーム機を所有していないので実際にどの程度の大きさなのかは分かりませんが、ボタンのサイズなどからするとポータブルゲーム機としてはかなり大きな端末という印象。

Nintendo Switchのディスプレイは6.2インチとのことですが、このhonor Note 10の画面は6.9インチ。

それでも18:9ディスプレイ+細ベゼルのhonor Note 10は横幅はかなり狭くなっています。

6.9インチディスプレイ搭載のスマートフォンといえば2年ほど前にASUSがZenFone Go (ZB690KG)という6.9インチモデルを海外でリリースしましたが、これと並ぶ大きさ。

↑Asus ZenFone Go (ZB690KG)

私の知っている限り7インチを超えるスマートフォンはないと思われるので、少なくともこのhonor Note 10は18:9ディスプレイ搭載のスマホとしては過去最大のサイズとみて良いと思います。

そうなると気になるのはバッテリー容量。Asus ZenFone Go (ZB690KG)のバッテリーは3480mAhと、スクリーンサイズからするとかなり少ない容量でした。

一方、honor Note 10については一部では6000mAh前後のバッテリーを搭載するという噂もありましたが、これはどうやらガセネタだった模様。

よって、現時点ではまだ不明なバッテリー容量ですが、少なくとも4000mAh台後半、といったところでしょうか。

ソース

コメント

  1. もののけ より:

    ズルトラ難民の次の受け入れ先はこれですかね

  2. イチョラー より:

    Xiaomiのmi max3も6.9インチの18:9でnote10よりも早く発売されると思うで

  3. arrows man より:

    ここまで来るとスマートフォンではなく、ミニタブレットですね。

  4. ほしいのら より:

    凄い欲しい!!
    けど高いんだろうなぁ
    しかも国内発売無いんだろうなぁ
    初期不良や故障時のリスク高いよねぇ
    P8MAXもぅ限界

  5. Zenfone3ultra難民 より:

    どうかこちらは日本の格安simのバンドに対応してますように…Honorシリーズだから厳しいだろうけど