Xperia XZ2/XZ3 Tabletはやはり存在、IFAで発表か。豪キャリア「待っている状態」

新型Xperiaと言えばIFAでの発表が期待されるXperia XZ3が話題の中心ですが、今回、ソニーが近々新型Xperiaタブレットをリリースする可能性が”再浮上”しました。

Spoke to my friend at Vodafone Australia last night, went out for dinner and randomly mentions they’re waiting for an Xperia tablet which they’ll get hopefully
So we’ll wait and see if it does appear or not now.

ESATO上の古参ユーザーがオーストラリアの大手キャリア、Vodafoneの関係者から得た情報として伝えたもので、この関係者は現在、「新型Xperiaタブレットを待っている」とのこと。

ちょっと文面のニュアンスが微妙で不確かな部分もありますが、これはすでにリリースが決まっている新型Xperiaの実機あるいはデモ機が手元に届くのを待っている状態、というように受け取れます。

また、「出たらいいよねー」的な会話ならわざわざ投稿するような内容でもないと思われるので、具体的な時期は別にしても、やはり新型Xperiaタブレットがリリースされる、という内容の意味自体は間違いないのではないかと思います。

新型Xperiaタブレットについては数ヶ月前に8インチと10インチのXperia XZ2 Tabletでは?とされるイラストがファームウェアのコード内から見つかるなど、度々その存在が噂されてきました。

その一方で、新型タブレットはXperia Z5 Tabletとして開発段階ではあったのものの、キャンセルされたという情報もあり、結局の所やはりリリースはされないのでは?というのがここしばらくの大勢の見方でした。

が、今回の情報でこれが再び覆されたといった感じ。

また、このタイミングでこういった情報が出てくる、ということは、もし実在するのであればXperia XZ2 TabletあるいはXperia XZ3 TabletとしてIFAで発表、リリースという流れになる可能性が高いと思われます。

コメント

  1. mb より:

    むしろまさに「出たらいいよねー(何の情報もないけど)」くらいのニュアンスだと思うのですが…。

  2. K320i より:

    ソニーモバイルの公式アカが言っていたサプライズって、この事でしょうか。
    正直、パープルが出るような気がしないので。

  3. 名無しさん より:

    今更タブレット市場に再参入したところで、華為の牙城に食い込めるわけがない
    今はもうエントリーモデルが欲しければ華為、ハイエンドモデルが欲しくても華為だから

  4. ななしさん より:

    銀河のなんとかという世界最強タブを購入しましたが…
    ペンが凄いですねペン
    フリックやり過ぎで指を痛めていたのですが、とても助かりました
    あと絵も良い感じ
    まあワコムだから当然?とはいえ全く違う世界で困ります…