速報!Pixel 3とPixel 3 XLのほぼ公式画像がリーク、XLは巨大ノッチ搭載

Googleの2018年版Pixel、Pixel 3シリーズ

この未発表のグーグル純正スマホの詳細なレンダリング画像がリークされていました。

先の情報通り、Pixel 3はノッチなし、Pixel 3 XLはノッチありとなっています。

いずれもベゼルは結構太めという印象で、とくにPixel 3 XLのノッチは縦横が8.1mm、幅が23.8ミリとかなりの面積を占めており、スクリーン全体に対する比率としては元祖ノッチのiPhone Xと同じくらいではないでしょうか。

また、いずれの機種もメインカメラはシングルレンズですが、フロンカメラはデュアル仕様に見えます。

ただ、ソース記事によるとフロントカメラのレンズに見えるものの一つはアンビエント・ライト・センサーである可能性もあるとのことです。

今回のレンダリング画像は今までのコンセプト画像ではなく、CADを元に作成された正確なもの。

また、過去にはOnleak氏からの過去のこの手のリークは細部に若干の違いがあることはありましたが、全体的なデザインはほぼ100%と正確。

よって、”ほぼ公式”なレンダリング画像として扱って差し支えないと思います。

ちなみにPixel 3およびPixel 3 XLそれぞれのサイズは:

Google Pixel 3: 5.0インチ、145.6 x 68.2 x 7.9mm

Google Pixel 3 XL: 6.2インチ、158 x 76.6 x 7.9mm

また、いずれもカメラ部分を入れると厚みは8.6ミリになるとのことです。

悪いデザインではないと思いますが、ノッチやベゼルのサイズなどからして思ったより”新しくない”デザインと感じるのは私だけでしょうか。

コメント

  1. カステーラ より:

    なんか、Pixel2 XLよりベゼル太くなってるように見えるんだけど・・・

    ムリにノッチするよりも、まだ無印Pixel3のデザインがマシに見える( ˇωˇ )