Huawei Nova 3の公式画像が初リーク、P20 Lite似でKirin 710搭載、Nova 3eはスクリーン埋込式指紋センサー搭載か

ファーウェイの未発表ミッドレンジモデル、Huawei Nova 3のものとされる新型スマホの公式画像と思われるものがリークされていました。

画質がいまいちですが裏面からだけの画像ですが、パット見では国内でも発売済のHuawei P20 Liteと似た外観。

また、ボディー全体の比率から18:9ディスプレイを搭載していることは間違いないと思われます。

また、ソース記事によるとこのNova 3シリーズはすでにTENNAを通過しており型番はPAR-AL00/TL00。コードネームは‘Paris’でCPUにはファーウェイの新型12nmチップ、Kirin 710が搭載されるとのこと。

さらにこのNova 3シリーズにはNova 3eという派生機種が存在し、こちらはファーウェイ初のスクリーン埋込式指紋センサーが搭載される可能性が高い模様。

前モデルとなるNova 2シリーズはいくつかの派生機種があり、国内でもHUAWEI nova lite 2がSIMフリーあるいはソフトバンクから、無印のnova 2がauからリリースされるなど、ローバジェット機種としてはかなり人気という印象。

よって、順当に行けばこのnova 3も国内リリースされると思われますが、とりあえず中国での発表は7月が濃厚なようです。

ソース