Xperia XZ2とXZ2 Compactの人気は?海外ではすでに大幅値下げ開始

米国で約1ヶ月半前に発売されてXperia XZ2およびXperia XZ2 Compact

これらの新型Xperiaが同国の複数のオンラインショップで大幅な値下げがされていることが判明しました。

phoneArenaが伝えたもので、これよると現時点でAmazon、B&H、BestBuyなどといった大手小売業者がXperia XZ2を100ドル値引きで699ドル、Xperia XZ2 Compatを50ドルディスカウントの599ドルで掲載しているとのこと。

すべてをチェックしたわけではありませんが、日本円に換算してこの価格はおそらくヨーロッパや他の国と比べても最安値ではないでしょうか。

また、最新機種を発売して1ヶ月半強で1割以上の値下げ、というのは結構レアな気がするので、やはり予想以上に売れ行きが不調なのでしょうか。

ご存知のように今までのXperiaは米国版のみが指紋認証センサーが無効化されて販売されており、今回のXperia XZ2シリーズは米国では初めて指紋認証を搭載したXperia機種。

ネックとなっていた指紋センサーが搭載されれば米国でもそこそこの人気が出るのでは?と思われていましたが、今回の値下げを見る限りそんなに簡単な話ではなかったようですね。

コメント

  1. arrows man より:

    家電量販店やドコモショップ等でサンプルを持ってみたけど、どちらも今回は重いし持ち辛かった…。
    愛機F-01Jも始めは重い重いと言われてましたが、今では軽く感じます。

  2. anonymous より:

    XperiaはZ4(Z3+)以降アメリカではキャリアから販売されないので、購入するにはソニーストアやAmazonと言ったところでしか購入出来ないから販売台数が増えないのは仕方のないこと。
    それにZ5までの端末がアメリカでは防水偽装だと集団訴訟にまで至った(後にSonyが折れる形で和解)のもあって、もはや青息吐息。
    数を捌くためには値下げして売り抜くしかないんでしょう。

  3. 名無し より:

    こんなダサいデザインでそりゃ売れないでしょう。無線充電とかいらないからcompactのサイズでベゼル狭くして薄く軽い端末出してください。

    • arrows man より:

      ついでにXZ1まであったイヤホンジャックも復活させるべきですね。
      Bluetoothはバッテリーを多く消費&音が途切れるという欠点がありますし。

  4. ぶつ より:

    無印はちょっとナンセンスとして、compactには期待してます。
    コンパクトハイエンドは唯一無二ですからね。スマホ使っていて思うのですが、厚さってそんなに気にならないです、私は。縦横の大きさのほうが使いやすさには直結しますね。生活スタイル、使用用途でここは違ってくるのでしょう。またデザインは3gsを思い出させるバックは結構持ちやすかったです。

    >>名無し
    中国に行って無名メーカーで探してきたほうがはやいよ。てか結局あなたはソニーに期待してるんですねw

    • anonymous より:

      >コンパクトハイエンドは唯一無二ですからね。

      本当にコンパクトサイズならね。
      でもこのcompactは無印と比べてコンパクトなだけであって、実際はそあコンパクトではない。

    • 名無し より:

      私はソニーに期待してますよwだからこそデザインも機能も微妙な端末を出して売れないとか言ってるのがやるせないですw

  5. jrharbort より:

    Overseas, price drops on Sony smartphones a few months after release is normal behavior.