IFA発表の新型XperiaはFCC通過済みのXperia XZ3、XZ3 Compact、XZ3 Premium、”Pro”はなし

日本ではドコモ、au、ソフトバンクの夏モデルとしてようやくXperia XZ2が本日リリースされますが、海外を中心に一部ではすでに次期Xperiaへの期待が高まっているのも事実。

そんな中、8月末のIFAで発表される新型Xperiaラインナップについて新リーク情報がでてきていまました。

Reddit経由でのimgurに投稿されていたもの。

これによると、いろいろと噂のあるIFAでの次期Xperiaモデルですが、ここで発表されるのはXperia XZ3、Xperia XZ3 Compact、Xperia XZ3 Premiumの3モデルで、”Pro”を冠するモデルはIFAでは発表されない、とのこと。

匿名投稿サイトでソースとは言えない媒体からの情報なので信憑性を判断することは不可能。

一方、今回の情報の真偽は別にしても、IFAでXperia XZ3発表、というのは過去のパターンからして既定路線。

ただ、この情報が事実ならば無印だけでなくコンパクトXperiaもプレミアムXperiaも半年間隔でリリースされる、ということになります。

というか、XZ2 Premiumのリリースは国内では8月リリース、海外の早い地域でも7月と言われているので、XZ3 Premiumに関しては半年以下のスパンで発売、なんてことにもなりかねません。

ちなみにここで挙げられている3つのFCC IDは確かに認証を通過しており、今回のXZ3シリーズに該当するかは分かりませんが半年以内に発表される次期Xperiaモデルとして”実在”することは確か

また、以前当サイトでもお伝えしたように、PY7-70663EだけはSIM/micro SDカード・スロットが側面に配置されいるので、今回の情報が正しいとすればこれがXperia XZ3 Compactというのは整合性があるような気がします。

うーん、これら3モデルがXZ3シリーズで無印、コンパクト、プレミアム、というのは”謎のFCC通過3モデル”を説明する上で確かにスッキリはします。

が、あまりにも「出来過ぎ」なラインナップのような気もします。

ただこの手の私の勘は当たったことがないので、それよりは今回の情報のほうがまだ信頼できるかな、という気はします。

Xperia XZ3にはSnapdragon 850、XZ3 CompactにはSDM710搭載との新情報

コメント

  1. XperiaからP10Lite より:

    XZ2 Premiumのリリースは8月?でも僕は一昨日触ってきましたよ。

  2. arrows man より:

    私の地元はXZ2、XZ2 Compactしかありませんでしたが、ミニパンフレットにはXZ2 Premiumも載ってますね。

  3. 名無しさん より:

    XZ2Pって本当にソニーにとって捨て機種なんだな
    本気で売る気なら無印と一緒か一週遅れくらいで出すべきだし、リリースが遅れても売る気なら次のプレミアムモデルの発表も後ろ倒しするべき

  4. やつてとも より:

    なんでフラッグシップ1年に2回もリリースするんでしょうかね。

    せめてサムスン、ファーウェイみたく
    同じハイエンドでも別のラインの機種をラインアップすればいいのに。