au夏モデルに追加モデル!HTC U12+HTV34が発見、8月リリース

2018年夏モデルと言えば明日31日のXperia XZ2の発売でそろそろ本格的に購入機種を検討している、という方も多そう。

ただ、auユーザーの方はもう少し様子を見たほうが良さそうです。

というのも今回、auの2018年夏モデルのラインナップに追加されると思われる新モデル、HTC U12+がデータベース・サイト、PHONEDB上で発見されました。

モデル番号は書かれていませんが、WiMax 2とあることからau版のHTC U12+ HTV34に該当するモデルとみて間違いないでしょう。

同サイトの情報は一部が間違っていることはありますが、全く存在しない機種を捏造したりするようなことはありません。

auではシーズンのラインナップを正式発表した後に機種を追加、というのは良くあるので、今回もそんな感じになりそう。

ちなみにこのHTC U12+は正式発表直後に出されたDXOMarkのカメラ評価でいきなりGalaxy S9+を抜くなど、かなり前評判は良いモデルで国内での発表を期待する声も少なくありません。

また、今の所8月リリースとありますが、8月といえばXperia XZ2 Premiumの発売予定月。

うーん、明らかにXZ2Pよりも売れるような気がします。

新型Xperia “Akatsuki”の存在が確認、Xperia XZ2s?としてドコモ、au、SBの3キャリアすべてからリリース

コメント

  1. YamaTeru より:

    おお、auから出そうなんですね。おサイフケータイには対応するのでしょうか? HTV33(U11)は対応しているようですが。対応しているようならば間違いなく機種変更してしまいそうです。続報を待ちたいと思います。

  2. いるぽん より:

    出たら借金して買います^^;

  3. phy より:

    データベースから消えちゃってますね……
    やっぱりキャリアからの発売はなさそう?

  4. ひで より:

    DB上にそれらしいのはあるけど、HTVの記載はなくなっててデータ自体が5月末に追加されてるぽいから、これSIMフリー版のことじゃないの?