Xperia XZ3のベゼルはXZ2から大幅狭小化、スペックはカメラ以外変化なし、IFAで発表。その他は5G技術の紹介が中心との情報

Xperia XZ2シリーズに続く後継機として注目されるXperia XZ3。

期待されたプレミアムフラッグシップ、Xperia XZ2 Premiumが微妙な立ち位置ということもあり、夏モデルが発表された後もとりあえずXZ2で落ち着くか、それともXZ3あるいはそれ以降のハイエンドの発表まで待つか、で購入を迷っている方も多いようですね。

そんな中、この次期Xperiaの発表およびスペック関連についての新情報がでてきました。

以下は当サイトに昨晩寄せられた情報で匿名を条件に掲載を許可してもらったもの。

SONY will announce only one flagship XZ3 and possibly one midrange model at IFA. XZ3 has much thinner bezel than XZ2 but spec would be similar to XZ2 except camera.
Everything else will be about introduction of 5G technology which XZ3 won’t support

これによると、IFAでソニーが発表するフラッグシップはXperia XZ3の1モデルのみ。ただ、ミッドレンジ機種は1モデル同時発表される可能性もあるとのこと。

Xperia XZ3のベゼルはXperia XZ2よりも大幅に狭くなるが、スペックはカメラ(デュアル)以外XZ2からほとんど変化なし

また、IFAでのソニーからのその他の発表内容は5G技術の紹介のみになるとのことですがXZ3は5Gをサポートしないとのこと。(まあ、SDM845搭載なら当然ですが)

以前より次期フラッグシップXperiaは内容的にはXZ2のマイナーアップグレード版、XZ2s的な存在になるという情報が度々出ていましたが、これらは今回の情報ともある程度整合性があります。

一方、デザインについてはXZ2からかなりベゼルレス化が進むとのことなので、これは期待できそう(なんか毎回同じことを書いているような気がしないでもないのですが・・・)

というか、XZ2についての評判を見ていると唯一のネックはデザインといった感じ。

よって、たとえスペックがXZ2に近くともデザインが良くなればそこそこ人気が出るのではないでしょうか。

ただ今回、当サイトへのこの情報を提供してくれた人物自身は大元のソースではなく、Weibo上で繋がりのある”信頼できるリーカー”から得た情報とのことで、原文は中国語だそう。(現在、投稿なのかプライベートメッセージなのかを確認中)

よって、現時点で情報の信頼性の高さを判断することは不可能なので、噂程度に受け取っておいた方が良いとは思います。

コメント

  1. Alpha より:

    イヤホンジャック復活するなら欲しい