2018年版Pixelシリーズ、Pixel 3、Pixel 3 XLの他に初のPixel「ウオッチ」3機種がリリース

早ければ夏の終わり頃、遅くとも10月にはリリースされるはずの2018年版Pixelシリーズ。

この3世代目となるPixel 3シリーズについて興味深い新情報がでてきました。

的中率100%と言っても過言ではないRoland Quandt氏のサイト、WinFutureによると、2018年版PixelはPixel 3、Pixel 3 XL、そして2世代目となるイヤフォン、 Pixel Budsの他に、Pixelシリーズ初となるスマートウオッチもリリースされるとのこと。

さらにそれぞれの詳細は不明ながらこのスマートウオッチは3モデル展開となるそうです。

また、このスマートウオッチにはクアルコムのウェラブル向けチップ、Snapdragon Wear 3100が搭載される模様です。

なお、このPixelスマートウオッチにはBlackghostと呼ばれる大幅な省電力化を可能にする新たな技術・機能が採用される模様。

これが具体的どういったものなのかは不明ですが、現在のスマートウオッチの普及を妨げている要因の1つがスマホと比べた際に相対的に劣る電池持ち、とも言われています。

これが改善される何らかの新技術であれば非常に興味深い存在になりそうです。

ソース