au2018年夏モデルの発表会はドコモより前、15日以前で確定、XZ2 Premiumはやはりリリースの模様

本日ドコモ版の発表会が16日で確定した2018夏モデル。

そうなると気になるのはauおよびソフトバンクの夏モデル発表時期やラインナップですが、少なくともauの夏モデル発表予定についてはかなり具体的に日程が絞られました。

当サイトがとある情報源から得た情報で、これによるとauの2018年夏モデルの発表はドコモよりも前になる、とのこと。

よって、ドコモ発表会が16日なので、au夏モデルの発表は15日あるいはそれ以前、ということになります。

ただ、どれだけ早くてもやはり今週中に発表会が開催されるとは考えにくいので、そうなると可能性があるのは14日か15日。

ただ、月曜日に発表というのも前例が少ないので、可能性としては15日が濃厚ということになります。

ただ、これが一部夏モデルをウェブ上やプレスリリースに掲載するただの「発表」なのか、イベントとしての「発表会」なのかは不明。

前者ならばドコモと競合するXperia XZ2シリーズやGalaxy S9兄弟などの一部モデルのみ発表という可能性も高いと思われます。

ちなみにやはり今の所auもXperia XZ2 Premium SOV38はリリース予定の模様でキャンセルはされていないようです。