ドコモ夏モデルXperia3モデルのリリースが確定、 XZ2 SO-03K、XZ2 Compact SO-04K、XZ2 Premium SO-05K

早ければ来週中にも発表会がありそうなドコモの2018年夏モデル。

このうちのXperiaシリーズについて、Xperia XZ2 SO-03K、Xperia XZ2 SO-04K、Xperia SO-05Kの3モデルリリースが確定した、という情報をゲットしました。

匿名を条件に提供してもらった情報なのでソースは明かせませんが、100%確実な情報、とだけは断言できます。(どこかの機種のようにリコールなどがない限り)

Xperia XZ2 PremiumについてはESATO上のユーザーがドコモ版の存在を示唆するなど、以前からほぼリリースは確実視されていましたが、当サイトが直接コンタクト可能なソースからリリース情報が出たのは今回が始めてとなります。

また、同じ情報はTwitter上にも掲載。

ランチパック、といえばアンビエントフローを指していることは間違いないので、XA2シリーズなどが混じっている可能性は皆無。よって、XZ2、XZ2C、XZ2Pを指しているとみて間違いないでしょうか。

ちなみにこの方からの過去の新機種情報は正解率100%。

厳密には直前までリストされなかった機種がプラスアルファでリリースされたことはありますが、逆のケース、リストされた機種がリリースされなかったというケースは皆無です。

よって、2つの信頼できるソースからの情報が確認できた、ということになります。

一方、具体的な発売時期についてはまだ確たる情報はありませんが、一部ではXperia XZ2 SO-03KおよびXZ2 Compact SO-04Kは5月末~6月初旬とのリーク情報があります。

一方、XZ2 Premiumについては現時点でまだレビュー用の実機すら出回っていないようなので、ドコモ版のリリースは7月くらいになるかもしれませんね。

追記:

最新の情報では今夏モデルXperiaではちょっと型番がずれて、Xperia XZ2はSO-03Kですが、XZ2 PremiumがSO-04K、Xperia XZ2 CompactがSO-05Kという可能性があるようです。(まあ、大した問題ではありませんが)