au 2018年夏モデル発売予定・予想機種まとめ(随時更新)

毎年ゴールデンウイーク頃になると様々なリーク、憶測情報が飛び交う国内キャリアの夏モデルラインナップ。

ドコモ2018年夏モデルのラインナップについては先日こちらでまとめましたが、今回は今までにリークされている情報と予想を基に2018年au夏モデルとしてリリースされる機種の予定・予想まとめをしてみました。。

au2018夏モデルラインナップ機種まとめ

Xperia XZ2 SOV37

リリース確率:99%

まだ確実な具体的な情報は皆無ですがここ数年、auからXperiaの最新フラッグシップがリリースされなかった例は皆無です。

よって、ドコモ版同様にほぼ確実にSOV37としてこのXZ2はリリースされるでしょう。

Xperia XZ2 Premium SOV38

リリース確率:70%

いままでZ5 Premium、XZ Premiumとプレミアム版Xperiaがauよりリリースされたことはないので、通常ならばこのXZ2 Premiumも同様にauからの発売はなし、と考えるのが妥当です。

ただ、今回はここ最近ESATO上で正確なリークを出しまくっている人物がこのSOV38のリリースを明言しています。

それでももちろん確実とは言えませんが、かなりの確率でこのXZ2 Premiumはau夏モデルとして展開されるのではないでしょうか。

Galaxy S9 SCV37

aquo

リリース確率:99%

au版Galaxy SCV37は海外のいくつかの認証機関で通過が確認されており、Geekbenchでもベンチスコアが発見されています。

よって、ある意味Xperia XZ2以上にリリースが確実と言えるでしょう。

Galaxy S9+ SCV38

リリース確率:99%

SCV37同様にすでにいくつかの認証を通過済みなのでリリースは確実でしょう。

AQUOS R1/R2 SHV42

リリース確率:85%

ドコモ夏モデルまとめでもご紹介したように、AQUOS Rの後継機と思われるスナドラ845搭載のハイエンド機種の存在はすでに確認されており、これはおそらくAQUOS R2 (もしくはR1)に該当すると思われます。

また、SH-03Kというドコモ版AQUOSはFCCも通過しているので、AQUOS Rの例からしてau版SHV42もリリースされる可能性はかなり高いと思われます。

HTC U12 HTV34

リリース確率:75%

HTC U12自体が海外で5月中にリリース発表されることは確定しています。

また、auは昨年夏モデルとしてHTC U11 HTV33を展開しているので、タイミング的にはよほど問題がない限り後継機も今夏モデルとしてリリースすると思われます。

ドコモ2018夏モデルの発売予定がリーク、Xperia XZ2やGalaxy S9は5月末~6月初旬に発売か