Moto Z3 Play、側面指紋センサー搭載の公式レンダリング画像がリーク

モトローラの未発表新型モデル、Moto Z3 Play。

この最新Motoシリーズモデルの公式レンダリング画像がリークされていました。

画像がMoto Z3 Playについては先日もケースメーカーからレンダリング画像がリークされていましたが、この際の画像は端末の一部がケースで覆われており全貌は見ることができませんでした。

ただ、やはり今回の画像でも裏面にも前面に指紋センサーは見当たらず、サイドフレームに指紋センサー搭載、というのは間違いなさそうですね。

ご存知のようにXperiaシリーズでは今年のモデルから指紋センサーの位置を以前の側面から背面に移動。

現在のアンビエントフロー・デザインが続く限りこの仕様が続きそうですが、Xperiaの側面センサーを廃止したのとほぼ同時にMotoシリーズが側面にセンサーを移動、というのもなんか不思議です。

Xperiaの側面搭載の指紋センサーは慣れると卓上においている時もポケットやカバンに入れている時も認証がしやすく、かなり便利で個人的には好きだったのですが。。。

ちなみにMotoシリーズはいつも無難なデザイン、という印象ですが、こう見るとこのMoto Z3 Play、結構カッコイイような気もします。

ソース