ドコモ2018夏モデルAQUOS R2 SH-03KがFCC認証通過、3130mAhバッテリー、デュアルカメラ搭載

2018年のドコモ夏モデルラインナップ。

今のところの情報では5月23日前後の発表会開催が濃厚となっていますが、内容としてはXperia XZ2やXperia XZ2 Compact、そしてXperia XZ2 Premiumのリリースはほぼ確実といわれています。

一方、今回、FCC上でシャープのAQUOS R2に該当すると思われるドコモ夏モデル、SH-03Kが認証通過をしていたことが明らかになりました。

これはFCCのドキュメント内にあった図面で、これからデュアルカメラを搭載であることは確定。

また、左上部に”SH-03K”との記述があることからドコモ夏モデルであることがわかります。

また、別のファイル内にはバッテリー容量が3130mAhとなることも判明しています。

これで公式ではないものの公式と同じくらいオフィシャルな情報として確認されたドコモの夏モデルは富士通のF-04Kに続いて2つ目。

機種名やスペックはまだ不明ですが、これら2モデルはドコモ夏モデルとしてリリースされることは確定と言って良いと思います。