嫌がらせ?Huawei、アップルストア前でP20の巨大広告トラックを展開

正式発表まであと4日ほどとなったファーウェイの新型モデル、Huawei P20およびP20 Pro。

この最新フラッグシップのリリース発表を前に同社がかなりアグレッシブなマーケティングを展開しているようです。

The Inquirerが伝えたもので、ファーウェイはロンドンのアップルストやサムスン・ストアの前に巨大な広告を載せたトラックを配置。

しかも2台続けて並べて置いています。

iPhoneやGalaxyを購入しに来た消費者を思いとどまらせる、という狙いでしょうか・・・

P20の名前は書かれていませんが、3/27日というP20の正式発表の日付から同機種を意図した広告であることは間違いありません。

画像を見るだけではこれらのトラックが動いているのか停車しているのかはわかりませんが、サムスンのストア前でも同様に目撃されているようなので、意図的にライバルの店舗の前で宣伝を行っていることは確かな模様。

また、これらの店舗近くの路上では以下のような落書き?も複数目撃されている模様。

当然許可はとった上でやっているのでしょうが、ずいぶんとアグレッシブな方法です。

日本でやったら結構な問題になるような気がしますね。

ソース

コメント

  1. ななしさん より:

    落書きというか、インクジェット式で路面の汚れを落としたんですかね
    なら頭が良いなあ…