Asus Zenfone 5 Lite/5Qの日本版がデータベース上に登場

ASUSが先日のMWC 2018で正式発表したAsus Zenfon 5 (2018)シリーズ。

この廉価版モデルとなるZenfone 5 Lite/Zenfone 5Qの日本版がスマートフォンのデータベースサイト、PHONEDB上に掲載されていました。

”Asus ZenFone 5Q Dual SIM TD-LTE TW JP Version A 64GB ZC600KL / ZenFone 5 Lite”とあり、TWおよびJPは台湾版/日本版を表しています。

ただ、機種名についてはZenfone 5 Liteになるのか米国などでの機種名、Zenfone 5Qになるのか不明です。

ちなみにこのバージョンAという記述はASUSのグローバル公式サイトにもあります。

同サイトがこのバージョンAが日本版であるという情報をどこで得たのかは不明ですが、まったく根拠のない”JP”という記述をするとも考えにくいので、おそらくこのASUS Zenfon 5 Lite/5Qが日本で展開されることはほぼ確実だと思います。

ちなみにの発売時期は3月中となっています。

一方、無印Zenfone 5のリリース時期は発表の時点では6月前後とのことでした。

ただ、Zenfone 5Q/5 LTEはZenfone 4にも搭載されていた半世代ほど古いS630を搭載。

そのため、わりと近日中にリリースが可能になるのかもしれませんね。

コメント

  1. h より:

    この手の記事は誤字脱字が多すぎる!
    ✕ Zenfone 5Q/5 LTE
    ○ Zenfone 5Q/5 Lite