新型エクスペリア”Xperia XZ Pro”はワイヤレス充電対応か

MWC 2018で発表される次期フラッグシップXperia。

少なくとも1モデルが”Xperia XZ Premiumの後継機”として発表されることまでは分かっています。

そして今回、このXZPの後継機に該当すると思われるモデル、Xperia XZ Proのバッテリー周りについてちょっと興味深い可能性が浮上しました。

ESATO上のユーザーがヨーロッパのスマホアクセサリ販売サイトで発見したもの。

SONY Xperia XZ Pro用のワイヤレス充電器として複数の充電器が掲載されています。

掲載されている画像自体はXperia XZ1のものだと思われますが、ひこのXperia XZ Proはワイヤレス充電(Qi充電)対応という可能性がでてきました。

このサイトが存在しない「対応機種」や「対応アクセサリ」を半自動的に掲載をしているだけかもしれないのでちょっと調べてみましたが、少なくともXperia XZ PremiumやXZ1、XZ向けのワイヤレス充電器のページはありませんでした。

よって、少なくとも無差別掲載しているわけではない模様です。

このXZP後継機についてはXperia XZ1 Premiumという名称になるという噂もあれば、XZ Pro、XZ1 Pro、XZ2 Proになるとった情報も浮上しており混乱気味。

2018年版XperiaにProを冠する機種があるという部分についてはある程度信憑性の高いリーカーからの情報ですが、それ以外の機種名についてはまだ確証性の高い情報はほとんどなく、

一方、本日未明にXperia XZ2 Proのものとされるベンチマーク・スクリーンショットが掲載されていますが、これも確実に本物という確証はありません。

まだまだ不確定要素だらけのこの新型Xperia、発表当日まではっきりとした情報はでてこなさそうですね。