Asus Zenfone 4の発売は8月、当初予定より4ヶ月遅れ

201707121456

先日、ベンチマークサイト上でも発見されたAsus Zenfone 4 (ZE554KL)。

今のところの情報ではSnapdragon 660とSnapdragon 630搭載の2バージョン展開になると言われていますが、このこの2017年版最新Zenfoneのリリース時期について興味深い情報がでてきました。

DIGITIMESが伝えたもので、これによるとASUS Zenfone 4の出荷、つまり発売時期は8月になる、とのこと。

また、Asus Zenfone 4は当初4月のリリースが予定されていたとのことですが、これより4ヶ月も遅れてのリリースになるということです。

昨年のZenfone 3は5月に発表しておきながら大部分の地域で実際に発売されたのは9月以降。国内でZenfone 3がリリースされたのは確か10月でした。

これが原因で昨年の売上を大きく落としたと言われています。

一方、Zenfone 4は発売時期自体は8月でもこれがグローバルなリリース時期ならば日本での発売はZenfone 3よりも早くなる可能性もあります。

ただ、これが昨年と同様、発表から数ヶ月遅れでの国内発売、となるとさすがにライバル機種にシェアを奪われそうですね。リ

ソース