スマホ評価・不具合ニュース

スマートフォンやタブレットについての評価や不具合情報、比較などを口コミ中心でお届けします。

*

Galaxy S8/S8 Plus、有機ELディスプレイの「赤ばみ」が韓国で大問題になっている模様

   


サムスンのGalaxy S8/S8 Plus。

ほとんどの国・地域での発売日は4月21日ですが韓国では一足先に本日18日から出荷が始まっているようですね。

ただ、韓国ではこのGalaxy S8/S8+を入手した複数のユーザーよりディスプレイ周りの問題報告が挙がっているようです。

具体的には、一部のGalaxy S8あるいはGalaxy S8 Plusの有機ELディスプレイの色合いが異常に赤っぽいというもの。

201704180902

201704180903

201704180902

確かにちょっと赤すぎるような気もしますね。

また、この赤ディスプレイ問題は韓国の検索サイトNAVERでは検索トップになるほど関心が高い模様。

ちなみにサムスン側もこの件については認識しているようですが、これは仕様の範囲内で色合いの調整で改善が可能との公式コメントを出しているようです。

まだ情報が交錯している段階なので、本当に色調の設定で色合いがノーマルになるのかは確認できていませんが、この赤ばみ問題、またなにか新情報があれば記事を更新します。

ソース

 - Galaxy, Galaxy S8, Galaxy S8 Plus, Galaxy S8 Plus SC-03J docomo, Galaxy S8 SC-02J docomo, ディスプレイ欠陥, 評価, 評判