Huawei、近日中にTango対応のARスマートフォンをリリース

201701052144

昨日、Lenovo Phab 2 Proに次ぐ2番手となるTangoAR(拡張現実)Project Tango and the upcoming ASUS ZenFone AR2モデル目

GoogleのAR(拡張現実)フレームワーク、Tango。

昨日、AsusがLenovo Phab 2 Proに次ぐ2番手となるTango対応機種、Asus Zenfone ARのリリース発表をしましたが、HuaweiもこのTangoに対応した新型モデルを開発中であることが明らかになりました。

CES 2017での同社会長へのインタービュー内で明らかになったもの。

ただ、この新型AR対応スマートフォンについては近い将来にリリースされるということ以外、まだコード名すら明らかになっていないとのこと。

よって、このTango対応のHuawei機種が既存のhonorやMate、Pシリーズといったラインナップ加わるのか、それとも全く新しいシリーズとして展開されるのはかは不明。

ただ、AR対応機種は赤外線カメラなどの専用ハードウェアを必要とするので、そういった意味ではASUS同様、新たな「AR」シリーズとして展開するような気がします。