Pixel 2シリーズの第三のモデル、”Ultra Pixel”が存在か

2018年版Pixelと言えば10月4日に正式発表されるPixel 2およびPixel 2 XLですが、これら2モデル以外にももう1モデル、新型Pixelが存在するようです。

Android PoliceがMrwhosethebossという有名Youtubeチャンネルからの情報を伝えたもの。

これによると、同チャンネルは透明ソースよりGoogleオフィスで撮影されたとする「Ultra pixel」というモデルのプレゼン用画像を入手したとのこと。

201709280922

画質が非常に悪いですが、下の画像を見る限り、Pixel 2やPixel 2 XLとは異なる外観のように見えます。

201709280923

↓側面はほぼベゼルレスでしょうか。multitaskingという見たことのない機能のUIが表示されています。

201709280925

また、この”Ultra pixel”には「新しいタイプの指紋認証センサーが搭載されている」とのことです。

ちなみにAndroid Policeはこれらの画像そのものは「本物」である可能性が高いとしながらも、これが本当にUltra pixelという別モデルを指しているのかは不明としています。

そうなると画像の機種はPixel 2 XLの可能性もあり、Ultra Pixelというのは何らかの機能、もしくはディスプレイの特徴を指しているということも考えられますね。

また、これが実在するPixel 2およびPixel 2 XL以外の別モデルだっとしてもPixel 2シリーズと同時に発表されるとは限りません。

ただ、実在するとすると名称から6インチクラスの大型モデルになると思われ、Pixel 2/Pixel XL 2狙いのユーザーにとっては非常に気になる存在です。