次期コンパクトXperiaは「Xperia N」? 4.7インチのコンセプト画像が公開

2018年版の新型Xperia。

すでにXperia XZ1やXperia XZ Premiumの後継機とみられるフラッグシップモデルの存在が公式に確認されていますが、XZ1 Compactの後継機、つまりXperia XZ2 Compact相当のコンパクトモデルについてはまだ噂するら出てきていません。

そんな中、Youtube上にこの次期Xperiaコンパクトモデルとされる、4.7インチの”Xperia N”のコンセプト画像が掲載されていました。

今までのXperiaコンパクト・シリーズとは似ても似つかない外観。

ただ、側面の丸みなどは現行のチューブ型デザインの名残があります。

Xperiaのコンパクトシリーズは無印よりも厚みがあるのが特徴ですが、それはこのXperia Nも例外ではなさそう。

そういった意味では意外と現実的なレンダリング画像とも言えると思います。

また、ベゼルがある程度太いまま、という点も悪い意味?でXperiaらしく、現実的。

シンプルな今までのXperiaと比べると随分賑やか?な外観なので好き嫌いはありそう。

ただ、既存のどのメーカーのスマホとも似ておらず、オリジナリティーという意味ではある意味非常に新鮮。

美的センスのなさだけには自信のある私は個人的には結構好きかも。

Xperiaシリーズはかなり昔にSやP、最近ではMといった機種・シリーズはありましたが、「N」のアルファベットの入ったシリーズはありませんでした。

「Xperia N」、意外と新シリーズ名としてありえるのかもしれませんね。

ソース

次期Xperiaフラッグシップは12MP+12MP=24MPのデュアルカメラ搭載との新情報