2018年版のPixel 3シリーズは、プレミアム2機種、ハイエンド1機種の3モデル展開、コードネームがリーク

GoogleのPixelといえば先日米国など一部地域でリリースされたPixel 2およびPixel 2 XLが話題の中心ですが、すでに来年、2018年版のPixelについてのリーク情報がでてきました。

DroidLifeが伝えたもので、Googleは2018年版Pixel (つまりPixel 3シリーズ)として”albacore”、“blueline”、”crosshatch”というコードネームの3モデルをリリースする可能性が高いとのこと。

Albacore ↓

Image result for albacore

Blueline↓Image result for Tilefish  fish

Crosshatch↓
Image result for Crosshatch fish

また、これら3モデルのうち、2モデルはプレミアム・モデルに、1モデルはハイエンド・モデルになるとのこと。

正直、プレミアムとハイエンドの違いが私にはよく分かりませんが、感覚としてはXperia XZ PremiumとXZ、あるいはHuawei Mate 10 ProとMate 10といった感じの関係でしょうか。

となると、ひょっとするとPixel 3シリーズでは今回のPixel 2 XLよりも価格的にワンランク上のモデルが出てくる可能性が高そうですね。

また、この他にもコード内に”Wahoo”というコードネームの機種があることが分かっている模様。

201710232137

ただ、このモデルについてはどういった機種なのか全くの不明とのことです。